ゴーストアンドレディを買うならココ!

。藤田 和日郎さんのファンです。(シリーズもののようですが、これだけでもOKでした)この先生にありがちな熱血主人公と言うわけでも、ケンカっぱやいキャラでもないのでそれだけで展開が違うので面白いです。

2月18日 おすすめ♪

2017年02月18日 ランキング上位商品↑

ゴーストアンドレディ黒博物館ゴーストアンドレディ(上) [ 藤田和日郎 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

藤田和日郎氏が描くナイチンゲール異聞上巻です。タイトルにある通り、ゴーストであるグレイとレディであるナイチンゲールが大活躍する話です。かなりの長編で、上巻だけでも読み終えるのに時間がかかりました。これは上巻なのでグレイが人間だった時の話も描かれていて下巻に続くような感じになっています。まさに希望通りの内容と短編と展開でした。藤田和日郎先生のオリジナル作品ですが、歴史上の人物ナイチンゲールが登場します。ただの伝記ではない所が藤田和日郎藤田和日郎ワールド全開ですが!事実に忠実に描かれているので!非常に勉強になるストーリーでした。いつもながら、おもしろく、たのしく読めました。彼女に取り付く幽霊グレイマンとは?続きが気になる次第です。起承転結の明瞭な話で絵も独特,とてもボリュームのあるコミックスでした。そしてツンデレ健在。この作家先生は短編の方が面白いものが書けるのでは?と思っていましたが、あまり短いお話でもバタバタするだけで終わってしまいそうで、手ごろな長さのお話はなかろうかと思っていましたが。何よりいつものノリとかセリフ回しの特徴もあえて使われてないんだろうなぁと、言う世界観の作りこみに感動しました。上巻では彼女の生い立ちから看護の道を目指し実践する苦難の道が描かれます。とても好きなお話です。久しぶりに藤田和日郎さんの漫画を読んだ。白衣の天使ナイチンゲールは霊能力者だった?普通の人には見えない悍ましい生霊は、人に取り付き精神や魂に襲い掛かりダメージや影響を与えます。あえて言うなら下巻!最後の1P!最後の一コマはいらない。